ファッションは1日のモチベーションに繋がる♡お洒落が好きなOLの自己満ブログスタート

平成最後の冬に、新しいことを始めようとブログを立ち上げてみました。

 

初めまして、マミです!

都内のIT企業に勤めている、社会人4年目の27歳です。

 

”IT企業に勤める女性”というと、

若手社長のボスのもと、ハイヒールを綺麗に履いて卒なく仕事をこなすバリキャリ女子」か、「お堅い大企業でお堅く勤める真面目女子」の2パターンをイメージされる方が多いと思いますが、どちらかというと後者です。

 

職場は男性(というかほぼおじいちゃん笑)ばかりで、チーム内にいる女性はマミひとり!ありがたいことに、いつも「マミちゃん、マミちゃん」と可愛がっていただいております。笑

そんなお堅く、男性ばかりの職場は ”ファッショナブルな生活” とかけ離れた環境のように思えますが、実はマミにとって、1日のスタートダッシュを決める大事なモチベーションのひとつが「ファッション」なのです♡

 

女性のみなさんなら経験があるかと思いますが、メイクのノリが良い日や、ヘアアレンジが絶妙にうまく仕上がった日、いつもと違う組み合わせをしてみたコーディネートが、思いのほか良い感じだった日って、それだけで外に出るのが楽しくなったり、人に会いたくなったりしませんか?✨

逆に、ほっぺにニキビが出来ていたり、強靭な寝癖が治らなかったり、TPOに合うコーディネートが出来なかったりして、バタバタな朝からスタートする1日は、願わくば今日はもう外に出たくない、人に会わずに一刻も早く帰宅したい、という気持ちが芽生えてくるほど。。笑

 

そんなわけで、マミにとって1日をどれだけハッピーに過ごせるかの明暗を握る、重要な要素が「ファッション」なのです。

 

マミがファッションに興味を持ったのは中学1年生のときで、好きなファッションの系統はクール系→森ガール→ナチュラル→カジュアル→綺麗めカジュアルと、いろいろ遷移してきているわけですが、最近は迷走中。。

強いていうなら、「いいモノを、大切に身に付けたい」という思いが強くなってきた、くらいかなあ。

 

来年は28歳になる年ですし、自分らしく生きるカッコイイ30歳に向けて、今から準備していきたいなと思い立ち、ごく普通のOLではありますが、ファッションネタでブログを立ち上げることにしたのです。

今後は、気になるファッションアイテムや、20代後半→30代前半へステップアップするオトナ女子ファッションにアンテナを張って、情報発信していけたらなと思います!

 

本当はもっとハイブランドでオシャレしたいけど、そこまでの余裕もない💰(マミのことです😂)かたへ向けた、ファストファッションを上品に着こなす研究も自己満でやっているので、その辺りも紹介させていただきますね。

 心理学にも少し興味があるので、ファッションと感情の関係性なんかも、書いてみたいところ・・♡

 

わたしのブログを読んで、オシャレがもっと好きになって、1日がハッピーから始まる素敵女子が増えたらとっても嬉しいです!

 

これからよろしくお願いします*゚