「白ソックス」でいつものファッションにこなれ感をプラス♡

マミです。

ひとつ前の記事で、冬でも暖かく過ごす裏起毛アイテムを紹介しました。

lululunfashion.hatenablog.jp 

冬でもお洒落を楽しみたいオトナ女子のみなさん。防寒ネタ、続きます。

 

オトナ女子にもってこいの万能アイテム『白ソックス』

最初はファッション雑誌や、インスタのファッショニスタのみなさんが取り入れていて、マミのような一般ピープルは少し手が出しにくいな〜と感じた白ソックス。

今やこなれ感を出すにはもってこいのアイテムで、街でも電車でもよく見かけるようになりました。

 

そもそも、マミがなぜ手が出しにくいと感じたかというと・・

白ソックスって完全に小・中学生男児じゃん!!という、先入観でした。笑

実際に白ソックスを試してみたときも、デリカシーのない男友達に「中学生の時に履いてた靴下あげようか?」と。要るか!!笑

 

でも本当は、合わせ方次第でカジュアルにもクラシカルにもなる、オトナ女子にもってこいの万能アイテムが白ソックスなんです✨

 

今回は、ファッションタイプ別に3つのコーディネートを作ってみました。

(写真は全て、インスタグラムの超絶お洒落さんをピックアップさせていただきました。ありがとうございます🌷)

「知ってはいるけど自分には似合わない」「どんなファッションに合わせたらいいか分からない」というかたも、明日から白ソックスを取り入れたくなるヒントになれば嬉しいです◎

女性らしくクラシカルなファッションが好きなかたには・・

ひざ下スカート × 白ソックス × ヒールパンプス

綺麗な色のスカートが映えますね!

マミも、ちょっと女性らしすぎるかな〜?とクローゼットに眠っているフレアスカートがあるのですが、白ソックスを合わせたら丁度よくカジュアルダウンできていいかも♡

 

スッキリ綺麗めのタイトスカートも、白ソックスを加えるだけで一気に抜け感が出ます。

オフィスではストッキングで綺麗めに、アフター6で白ソックスをプラスしても良さそうですね✨

動きやすいデニムが好きだけど女性らしさも欲しいかたには・・

デニム × 白ソックス × ぺたんこ靴

 

デニムって楽チンで可愛いけど、ヒールやパンプスだけだと冬は足の甲が寒すぎる!

かといってスニーカーやムートンブーツを合わせると、少しカジュアルすぎて女性らしさが足りない・・

そんな悩みも、白ソックスとぺたんこ靴を合わせれば、女性らしさはそのままで、動きやすい・歩きやすい・暖かいが手に入ります♡

 

冬のレオパード柄も可愛くて、個人的には大好きです。

攻めのレオパード柄も、白ソックスと合わせれば中和が取れて、一気に抜け感が出ますよね✨

f:id:lululunfashion:20190109011616j:plain 

品良くかっこいいファッションが好きなかたには・・

デニム × 白ソックス × 黒ヒールパンプス

ぺたんこ靴よりも大人っぽく、上品な印象になりますね。

ヒールの高さが高いほど、かっこよさが増します✨

 

いかがでしたか?

女性らしいスカートと合わせれば、カジュアルダウンに。

デニムと合わせれば、クラシカルに。

 

もう、小・中学生男児なんて言わせません!笑

 

いつものファッションに加えるだけでグッと印象が変わるので、お洒落ってほんと楽しいです♡

絶妙なこなれ感を出してくれる白ソックス、みなさんもぜひお試しあれ✨